9月2日スタート

UQ mobileのお客さまも受付開始!

お申し込みはこちら

auでんき

 

ご契約者向けサポート

auでんき開通前の
お客さまへ

この度はauでんきにお申し込みいただき、ありがとうございます。
開通までに約1か月~1か月半ほどお時間をいただいておりますが、スムーズな切り替えをauがしっかりとサポートいたします。
ご安心の上、ご利用開始までお待ちください。

ご利用開始日(開通日)をアプリでお知らせ

auでんきのアプリなら、ご利用開始日(開通日)までの日数がご確認いただけます。
ご利用開始後は電気料金のチェックや、電気の使いすぎのお知らせなど、便利な機能がいっぱいですので、
これを機にぜひダウンロードしてご利用ください。

Android™ の場合
Google Playから「auでんき」で検索、または以下よりダウンロード
※外部サイトに接続します
iOSの場合
App Storeから「auでんき」で検索、または以下よりダウンロード
※外部サイトに接続します

※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

※auでんきアプリのご利用開始日
auでんきのご利用開始日の翌日から、過去の電気使用量(電気料金)等の確認ができるようになります。
(エリアによってご利用開始日が異なる場合があります。詳細はこちら

ご利用開始までの流れ

お申し込み後~ご利用開始まで

お申し込み後は待つだけでOK!

お申し込み後すぐ

お申し込み完了の
メールが届く

約半月後

スマートメーターの
交換工事

※一部のマンション、アパートではオートロックの解除などが必要な場合があります。

auでんき開通の約1週間前

ご利用開始の書面が
郵送で届く

約1か月~1か月半後

のご利用開始!

※上記は標準的な期間となりますので、お客さまによって前後する場合があります。
※地域の電力会社やお住いの環境により、交換工事に停電を伴う場合があります(5分~40分程度)

auでんきご利用開始後

これまで通り電気をご利用ください

初回のご請求(ご利用開始から約2か月後)

携帯料金とauでんきが
まとまったご請求が
届きます!

auでんきアプリまたは
My auでご確認ください

auでんきから
元の電力会社に戻したい、
他に乗り換えたいとき

ご解約の際は下記にご連絡ください

ご契約者向けサポートトップに戻る