auでんき

みんなのよくあるご質問

「auでんき」の料金未払いによる契約解除で電気が使えなくなった場合、電気を再開するにはどこに連絡すればいいですか?

auでんきからの回答

電気の供給停止は、各地域の電力会社(一般送配電事業者)が実施します。
電気をすぐ使えるようにするためには、以下の「みなし小売電気事業者※1」へお客さまご自身でご連絡いただき、「特定小売供給メニュー※2」にお申込みいただくことで、速やかにご利用が可能となります。

  • ※1「みなし小売電気事業者」とは
    各地域の電力会社の小売供給部門です。
  • ※2「特定小売供給メニュー」とは
    みなし小売電気事業者が提供している、従来からある従量電灯等の規制料金メニューです。

お客さまのご利用地域と連絡先

1 北海道電力管内
北海道電力 各支店・営業所

2 東北電力管内
東北電力 コールセンター

3 東京電力管内
東京電力 エナジーパートナーカスタマーセンター

4 中部電力管内
中部電力 各営業所

5 北陸電力管内
北陸電力 お客様サービスセンター

6 関西電力管内
関西電力 各営業所

7 四国電力管内
四国電力 カスタマーセンター

8 中国電力管内
中国電力 各営業所

9 九州電力管内
九州電力 各営業所・配電事業所

お気軽に、安⼼して、お申し込みください。

au IDを使ってどこよりも簡単なお申し込み
(au・auひかり・povo1.0、UQ mobileのお客さま)

エリア未選択

※au IDがご不明の場合:au Style/auショップでもお申し込みいただけます。

お申し込みはこちら
お申し込みはこちら