auエネルギー&ライフ株式会社設立にあたってのauでんき・都市ガス for auの事業承継に関するお知らせ 詳しくはこちら

auでんき

みんなのよくあるご質問

停電や電気がつかない等のトラブルが起きた時の対処方法が知りたい

auでんきからの回答

auでんきに切り替え後も、地域停電などのトラブルが起きた時は、これまでと変わらず地域の電力会社も対応しますので、ご安心ください。

地域停電の場合
各地域の停電情報をご確認ください。
※各地域の電力会社の停電情報ページへリンクします。

家庭内の停電の場合
宅内分電盤(漏電遮断器、配線用遮断器、ブレーカー)のスイッチをご確認ください。
スイッチが切れている場合は、使いすぎと思われる電気器具のプラグをコンセントから抜き、再度ブレーカーを「入」にします。
ブレーカーを「入」にしても電気がつかない場合や、「入」にしたあとまた切れる場合は、KDDIお客さまセンターへお電話ください。

・KDDIお客さまセンター(auでんき)
受付時間:9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
フリーコール:0120-925-881(無料)

※お客さまのお宅の状況により地域の電力会社、電気工事店へおかけ直しをお願いする場合がございます。

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お気軽に、安⼼して、お申し込みください。

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