auでんき

みんなのよくあるご質問

停電や電気がつかない等のトラブルが起きた時の対処方法が知りたい

auでんきからの回答

地域停電の場合
各地域の停電情報をご確認ください。
※各地域の電力会社の停電情報ページへリンクします。

家庭内の停電の場合
宅内分電盤(漏電遮断器、配線用遮断器、ブレーカー)のスイッチをご確認ください。
スイッチが切れている場合は、使いすぎと思われる電気器具のプラグをコンセントから抜き、再度ブレーカーを「入」にします。
ブレーカーを「入」にしても電気がつかない場合や、「入」にしたあとまた切れる場合は、KDDIお客さまセンターへお電話ください。

・KDDIお客さまセンター(auでんき)
受付時間:9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
フリーコール:0120-925-881(無料)

※お客さまのお宅の状況により地域の電力会社、電気工事店へおかけ直しをお願いする場合がございます。

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