このキャンペーンは終了しました実施中のキャンペーンはこちら

povo2.0のお客さまはPontaでんきへの新規お申込みで最大10GBプレゼント
特典詳細
本サイトからのお申込み限定Pontaでんきお申込み&開通でpovo2.0で使えるプロモコードを合計10GB(1GB(3日間)×10回分)プレゼント!

※6月30日(木)22:00以降は、システムメンテナンスのためお申込みできません。

※予定時刻より前後する可能性があります。

適用条件

①キャンペーン期間中に他電力会社からの切替でPontaでんきをお申込みいただくこと
②お申込み月から4ヵ月以内にPontaでんきが開通していること
③プロモコード提供の前月末時点でPontaでんきをご利用中であること

※本キャンペーンサイトのお申込みボタン以外からPontaでんきをお申込みした場合は本キャンペーンの対象外となります。

キャンペーンお申込み期間

2022年6月17日(金)~2022年6月30日(木)

※6月30日(木)22:00以降は、システムメンテナンスのため、お申込みできません。
お早めにお申込みをお願いいたします。

※予定時刻より前後する可能性があります。

特典

povo2.0で使えるプロモコードを合計10GB(1GB(3日間)×10回分)プレゼント

※プロモコード入力期限:メール受信日の180日後まで

※プロモコード消費期限:1GB毎に3日間

特典の提供方法および提供時期

Pontaでんき開通月の翌々月までに、Pontaでんきお申込み時にご入力いただいたメールアドレスにお送りいたします。

※KDDIおよび電力会社などの事由により、プロモコードのご提供が遅れる場合がございます。

注意事項

以下の場合、本キャンペーンのプロモコード提供の対象外となる場合がございます。
①Pontaでんきお申込み時にご入力されたメールアドレスが、有効なメールアドレスでない場合や迷惑メールフィルターにより、povo2.0運営事務局(databonus@bonus.povo.jp)からのメールが受信できなかった場合
②KDDIが不正と認めた場合
③同一のご利用先住所に対する、2件目以降のお申込みである場合

※Pontaでんき1契約につき1回限りの提供となります。
※本キャンペーンの適用条件は、本キャンペーンお申込ボタンからお申込みいただき、適用条件①~③を満たすことで、別途エントリー等は不要です。
※本キャンペーンは、弊社が実施する他の施策と併用できない場合があります。
※本キャンペーンは、予告なく変更または中止する場合があります。
※本キャンペーンサイトのお申込ボタン以外からPontaでんきをお申込みした場合は本キャンペーンの対象外となります。
※システムメンテナンスなどの影響により本キャンペーンに参加できない場合があります。改めて期間内に当サイトからPontaでんきをお申込みしてください。
※当サイトからのPontaでんきお申込み手続きを途中でやめた場合、または一定期間経過後お手続きを再開した場合、キャンペーン対象外となる可能性があります。
※プロモコードの転売を禁止します。

Pontaでんきご利用特典Pontaポイント毎月300ポイント付与

※Pontaでんきのau IDとPonta会員IDを連携されているお客さま、またはau/UQ mobile/povoのau IDをPontaでんきau IDと統合されているお客さま。


※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅(現在、auでんきをご利用中で東京電力エリアへ引越しの場合を除く)にお住いの場合などは、Pontaでんきを申込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約はお申込み対象外です。

※現在、auでんきご利用中で、東京電力エリアへ引越しの場合、お電話によるお申込みができます。

Pontaでんきの魅力01

毎月の電気代で、自動的にPontaポイントがたまる!

毎月の電気代で、自動的にPontaポイントがたまる!

Pontaでんきなら、従来どおりの品質で、
毎月Pontaポイントがポンポンたまる!

毎月300Pontaポイント

【適用条件】

Pontaでんきのau IDとPonta会員IDを連携されているお客さま、またはau/UQ mobile/povoのau IDをPontaでんきご利用のIDとされているお客さま。

  • ※上記以外のお客さまでメールアドレスまたはお客さまご自身で設定された任意のau IDの場合は、毎月200Pontaポイントの還元となります。

【povo2.0をご利用のお客さまへのご注意事項】

povo2.0のお客さまは、Pontaでんきご利用開始後、auIDの統合が必要です。

auIDの統合はお電話でお申込みいただけます。詳細はこちら


【ご請求について】

povo2.0のご請求とPontaでんきのご請求をまとめることはできません。

Pontaでんきご利用の注意事項
    • ・適用条件を満たさない場合は、「でんきサービスに関するポイント特典付与条件」 に定める条件で特典を還元します。
    • ・Pontaでんき1契約に対し1Ponta会員IDまたは、au/UQ mobile/povo1回線のみ対象です。
    • ・お申込みの翌月以降、本でんきサービスのご請求が発生した月から適用開始となります。
    • ・ポイント還元月に本でんきサービスのご請求が発生している必要があります。
    • ・本でんきサービスのご請求月の月末までにポイントを還元いたします。お客さまのご契約状況、ご利用状況によっては、請求月の翌月以降に還元される場合があります。
    • ・還元されるポイントはPontaWebのポイント通帳にてご確認いただけます。
    • ・au IDの統合/変更などによりau IDが無効になった場合は、ポイント還元対象外となることがあります。
    • ・「ご利用開始のご案内」に記載されたau IDの先頭が「2」の場合、でんきアプリまたMy auサイトにログインいただき、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
    • ・ポイントは本でんきサービスご利用料金には充当できません。
    • ・マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅(現在、auでんきをご利用中で東京電力エリアへ引越しの場合を除く)にお住いの場合などは、Pontaでんきを申込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約はお申込み対象外です。
    • ※現在、auでんきご利用中で、東京電力エリアへ引越しの場合、お電話によるお申込みができます。

Pontaでんきの魅力02

電気の品質・信頼性と電気料金はそのまま

でんきは今まで通り電力会社の送電網を
使ってお客さまの元に届けられます。
停電が起こりやすくなったり、
明るさが変わったりということは起こりません。
信頼性や品質は今までと変わらなく、
また電気料金もそのまま(※)なので
安心してご利用いただけます。

(※)地域電力会社の従量電灯相当です。

Pontaでんきの魅力03

電力会社とともにサービスを提供しているので安心

電力会社&KDDI→Pontaでんき→お客さま

(※)東北・北陸・四国・九州はKDDIが
小売電気事業者となります

Pontaでんきの魅力04

申込みはかんたんシンプル

お申込み後、
切り替えに伴うお手続きは全てご不要、
KDDIにおまかせ!

初期・初期費用は一切かかりません。工事などの立会いは不要。書類などのご記入不要。今の電力会社への解約連絡不要。

※1:一部のマンション、アパートでは
オートロックの解除などが
必要な場合があります。

ご加入条件

提供エリア(沖縄・一部離島を除く)内であれば申込可能です(★1)。ただし、お申込者はPontaでんきご契約者本人またはその配偶者に限ります。提供エリア(沖縄・一部離島を除く)内であれば申込可能です(★1)。ただし、お申込者はPontaでんきご契約者本人またはその配偶者に限ります。

★1)電気ご使用量のお知らせに記載のご契約種別をご確認ください。
関西エリア・中国エリア・四国エリアの方は現ご契約種別が【従量電灯A】であること、その他エリアの方は【従量電灯B】であることが条件です。

Webからのお申込みの流れ

1

確認事項および注意事項を確認確認事項および注意事項を確認

2

申込み内容を入力して、注意事項およびでんき契約約款・重要事項説明に同意のもと「申込」ボタンを押す申込み内容を入力して、注意事項およびでんき契約約款・重要事項説明に同意のもと「申込」ボタンを押す

電気使用量のお知らせ(検針票・請求書など)に記載された「お客さま番号」、「供給地点特定番号」の入力が必要になります。電気ご使用量のお知らせ(検針票・請求書など)とは、ご自宅の郵便受けに毎月投函される紙のことです。

3

お申込み完了!

お申込み後の流れを確認

Q初期費用は必要?

「Pontaでんき」は、お申込みから開通に必要な費用(初期費用や工事費用など)は一切かかりません。

Q解約の時に違約金は発生する?

「Pontaでんき」では違約金は発生しません。

Qマンションやアパートでも申込みできる?

「Pontaでんき」なら戸建て/マンション/アパート、持家/賃貸などの区別なくご利用いただけます。

※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅(現在、auでんきをご利用中で東京電力エリアへ引越しの場合を除く)にお住いの場合などは、Pontaでんきを申込むことはできません。
また、季時別プラン・法人契約はお申込み対象外です。
※現在、auでんきご利用中で、東京電力エリアへ引越しの場合、お電話によるお申込みができます。

Q検針票は発行される?

「Pontaでんき」では省エネ対策の一環として、紙の検針票は発行しておりません。
「でんきアプリ」やMy auの「WEB de 請求書」にて電気料金をご確認いただけます。

Qau IDの統合はどうやるの?

au/UQ回線をお持ちのお客様:詳しい統合手順についてはこちらのサイトをご参照ください。
スマホのau ID(継続して利用するau ID)で 、au ID会員情報サイトにログインしてお手続きしてください。
au/UQ回線をお持ちでないお客様は、Pontaでんきお申込み後に送付されるメールに記載のお問い合わせ先までお電話ください。

Q現在の電力の料金プランはどうやって調べたら良い?

現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。

QPontaでんきの申込みは誰でもできる?

全国にお住まいのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申込みいただけます(沖縄県・一部離島を除く)。

※以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • ・マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま
  • ・季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま
  • ※地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスにお申込みできない料金プランの場合がございます。詳細はKDDI お客さまセンターにお問い合わせください。

Q今の電力会社への解約の連絡は必要?

ご利用されている電力会社への解約手続きは不要です。

QPontaでんきの請求はいつから届く?

「Pontaでんき」のご利用料金は利用月の翌々月に請求されます。

※お客さまの利用開始日(検針日)により、3ヶ月後に請求される場合があります。

Qお申込みから切替までどのくらいかかる?

約1ヶ月~1ヶ月半程度かかる場合があります。

お申込み

でんきサービスの詳細、および
auIDの統合方法に関するお問い合わせはこちら

KDDI お客さまセンター(でんき)

0120-925-438

フリーコール 携帯電話/一般電話から

9:00~20:00(無料、年中無休)