UQmobileのお客さまもauでんきにお申し込みできるようになりました!

お申し込みフォームはこちら

みんなの疑問・不安

初期費用は必要?

お申し込みから開通に必要な費用(初期費用や工事費用など)は一切かかりません。

工事はあるの?

・ご自宅のでんきメーターがスマートメーターの場合
工事不要となります。

・ご自宅のでんきメーターがアナログメーターの場合
⇒デジタル式のスマートメーターへの交換(工事)が必要となりますが、お手続きや工事の立ち会いなどは必要ありません。

  • ※一部のマンション、アパートではメーター交換にあたり、オートロックの解除などをお願いする場合がございます。
申し込みから利用開始までの流れは?

1: このページからお申し込み

2: お申し込み完了後、申し込み完了のメールが届く(確認するだけ)

3: 立ち合い不要のスマートメーター交換工事(交換工事が必要な場合のみ)

4: ご利用開始の書面が郵送で届く(申し込み完了から約1~1.5ヵ月)

5: 初回ご請求(ご利用開始から約2ヵ月後)

今の電力会社へ解約の連絡は?

ご利用されている電力会社への解約手続きは不要となります。
こちらのページで申し込みだけで、面倒な書類のご記入も不要です。

解約の時に違約金は発生する?

いつ解約しても違約金は発生しません。

トラブルの時はどうすればいいの?

停電などのトラブルの際には、auでんき専用お客さまセンターでご相談を承りますのでご安心ください。
また、「auでんきアプリ」でご利用の地域の停電情報をいち早く公開しています。

6000円分還元キャンペーン